ケタチガイ

 昨夜遅くに書いた記事。朝日新聞のニュースマンガを見て書いたんだけど、

今日ゴミだしで、カラス避けに入れる新聞を何気なく見てびっくり。一面左肩

に「安倍政権の布マスク」記事があった。はりすなおさんが「マンが」に書い

てはったから、ちょとおかしいなと思いながら「3800万枚」と書いたけど、記

事では8300万枚となっていた。はりさんも、ア・べーのアホ程度がこれほどと

は思ってはらへんかったのでしょう。

 新聞読んでなかった人、おどろくな! ア・べーが作らせたマスクは、2億

9千万枚で、その三割近くが8300万枚(約115億100万円相当)倉庫に忘れて

あったんだそうでス。保管にかかった費用が、去年8月から今年の3月で約6億

円(郵政)ですと。コイズミッちゃんが郵政省を潰してなかったら、保管は無

料だったろうにネ。今年の保管は日本通運で、また数億円かかるらしい。

 昔から」「アホの考え休むに似たり」と言うけど、アホはこんなに金のかか

ることはしませんよ、ネ!  「あっちへ行けッ」って蹴り出したスガんくん、

f:id:hana339:20211101212923j:plain

なにもしなかったから偉いわ。